Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

目次

Chapter1 長期間アクセスが集まり続ける「テーマ」の選び方

Google AdSenseは大きく稼げない?

収益は「上げる」より「維持」が難しい

「数が勝負」の考え方では大きくは稼げない

アクセス数は「テーマ選び」で9割決まる

テーマが決まったらやるべきこと

 

Chapter2 アクセス数を安定させる「SEO戦略」

検索ユーザーだけに頼っていると、アクセスはいつまでたっても安定しない

順位を上げてアクセスを集める、具体的なノウハウ

Googleのアルゴリズムを意識したコンテンツ作り

ロングテールは狙うものではなく、結果的に拾われるもの

アクセスが多い、複合ワードを狙う

検索結果の1ページ目に入ったら、次は上位を狙おう

順位決定に最も影響するユーザーの行動とは?

検索結果で自分のサイトのクリック率を上げるコツ

記事には答えだけでなく質問も記載する

速離脱を減らして順位を上げる

サイトの滞在時間を延ばす方法

SEO戦略のまとめ

 

Chapter3 読者にも検索エンジンにも好まれる「サイト構築法」

良質なコンテンツって、いったい何?

リピーターを増やし、安定するサイトを目指そう

「コンテンツの表示速度が重要」の本当の理由とは?

目次の役割と項目の最適化

サイトデザインとユーザビリティの考え方

理想的なサイト構造とは?

これからの時代はコンセプトや構造が優れたサイトが生き残っていく

ハイブリッド構造とは?

10年先も生き残るAdSenseサイト構築

各コンテンツを公開した後にチェックしておくこと

 

Chapter4 稼ぎ続けるための「AdSense」の運用方法

インターネット広告の市場動向

ディスプレイ広告からネイティブ広告へ

ネイティブ広告とは何か?

AdSenseネイティブ広告の活用方法

ディスプレイ広告の活用方法

自動広告の活用方法

レポートの見方、効果検証の方法

 

Chapter5 「オーソリティーサイト」になって信頼と権威を積み重ねよう

オーソリティーサイトとは何か?

情報が主役のサイト(=情報サイト)を作ろう

テーマ設定と情報収集

フロー情報とストック情報

アウトプットを3形態で考えてみよう

ブログ型コンテンツ

完結堅コンテンツ

ツール型コンテンツ

3つの形態を組み合わせる

競合対策の考え方

 

Chapter6 10年先も安定して稼ぐために

リスクヘッジを意識したサイト運営

サイトの弱点を補って安定したアクセスを集めよう

AdSenseの最大の敵は一喜一憂する自分

躓きそうになったときの対処法

サイトが安定する情報が集まる思考

アクセスが集まるオーソリティーサイトを作ることで、可能性が広がる

PHPフレームワーク Symfony 4 入門 

ワンス・アポン・アン・アルゴリズム: 物語で読み解く計算

関連記事

  1. 4点すべてのイメージを見る 人工知能の作り方 …

    目次序章 知能の海へ1章 知能って何だろう?~自然知…

  2. CSSフレームワーク Bootstrap入門

    目次Chapter1 Bootstrapの基礎知識1…

  3. 達人に学ぶSQL徹底指南書 第2版 初級者で終わ…

    目次第1部 魔法のSQL1 CASE式のススメ SQ…

  4. PowerPoint資料作成 プロフェッショナル…

    目次第1章 考え方の大原則大原則 資料作成はビジネス…

  5. Jenkins、Chef、Redmine、Doc…

    目次第1章 調査で分かった ITの現場「新3種の神器」…

  6. だから、また行きたくなる。 伝説の外資系トップ営…

    目次第1章 なぜ、あのお店は「選ばれる」のか?第2章…

  7. ドローンを作ろう! 飛ばそう! [第2版]

    目次第0章 ドローンはなぜ飛ぶ?0‐1 ドローンにつ…

  8. 図解即戦力 要件定義のセオリーと実践方法がこれ1…

    目次1章 要件定義の基礎知識01 要件定義とは…

最近の記事

  1. Microsft .NET C#
  2. れいといちかとまほうのトンネル
PAGE TOP