Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門

目次

Chapter1 Unityの基本を身に付けよう

1-1   Unityをインストールする

1-2   ゲームオブジェクトに触れてみよう

1-3   スクリプトでゲームオブジェクトを制御する

Chapter2 放置ゲームをつくろう

2-1   放置ゲームの画面をつくろう

2-2   オーブを産み出そう

2-3   成長する仕組みを組み込む

Chapter3 放置ゲームに演出を加えよう

3-1   サウンドを追加する

3-2   アニメーションを作成しよう

3-3   アニメーションをスクリプトと連動させる

3-4   DOTweenを使ってアニメーションをつくる

3-5   スコアデータを保存する

Chapter4 クッキークリッカーに改造しよう

4-1   木魚をタップして点数が入るように改造する

4-2   ゲームバランスを調整する

Chapter5 サイドビューアクションをつくろう

5-1   ステージ1のマップをつくろう

5-2   プレイヤーキャラを動かそう

5-3   画面の境界とゴールを作成しよう

5-4   ワナ・敵キャラ・オーブを作成しよう

Chapter6 サイドビューアクションを仕上げる

6-1   アニメーションと効果音を設定する

6-2   追加ステージやタイトル画面を作成する

Chapter7 アプリ販売の寺子屋

7-1   つくったゲームをより多くの人に届けるために

7-2   つくったゲームで収益を得るには?

7-3   完全無料アプリの収益の仕組み

7-4   ゲームジャンルごとの収益最大化作戦

利益&回転率がアップする 最適在庫完全バイブル 【会社経営NEOマニュアル】

基礎からわかる Scala

関連記事

  1. Google AdSense マネタイズの教科書…

    目次Chapter1 長期間アクセスが集まり続ける「テーマ」…

  2. 【図解】コレ1枚でわかる最新ITトレンド[新装改…

    目次第0章 「最新ITトレンド」を見渡す 「デジタル」が社会…

  3. Effective C# 6.0/7.0

    目次第1章 C#言語イディオム項目1 ローカル変数の…

  4. 人生が変わる メモと手帳のテクニック

    目次はじめに 目元手帳を使いこなせば人生は輝き出す!…

  5. 図解でわかる在庫管理 いちばん最初に読む本

    目次1章 そもそも「在庫」ってなんでしょう?1-1 …

  6. Amazon Web Servicesインフラサ…

    目次Part1 AWSの基本ひとめぐり第1章 Ama…

  7. ビジネスフレームワーク図鑑 すぐ使える問題解決・…

    目次序章 フレームワークを活用するために…

  8. カメラアプリで体感するWeb App

    目次第1章 環境構築をしよう1.1 フロントエンド開…

最近の記事

  1. Microsft .NET C#
  2. れいといちかとまほうのトンネル
PAGE TOP