ある日、クラスメイトがロボットになったら⁉:イギリスの小学生が夢中になった「コンピュータを使わない」プログラミングの授業

目次

序章 コンピュータを使わないコンピュータ教育へ

第1章 もし、クラスメイトがロボットになったら?

第2章 歌って踊って曲づくりするプログラミング

第3章 プログラミングで芸術家

第4章 体を使ってデータになって、インターネットを旅しよう

第5章 暗号を読解せよ

第6章 マジックのタネはプログラミングにあり

第7章 コンピュータを使わないゲーム遊び

第8章 料理のレシピもプログラミング!

第9章 科学者の「頭の中」をのぞいてみよう

 

Bootstrap 4 フロントエンド開発の教科書

図解まるわかり ネットワークのしくみ

関連記事

  1. Vue.js入門 基礎から実践アプリケーション開…

    目次1. プログレッシブフレームワークVue.js1…

  2. 図解でわかる! 理工系のためのよい文章の書き方 …

    目次第1章 七つの原則1 「主題文」をまず書いてみよ…

  3. PHPフレームワーク Symfony 4 入門 …

    目次1 Symfonyを準備する1-1 インストール…

  4. WEB+DB PRESS Vol.106

    目次特集1 実践Android/iOSアプリ設計第1…

  5. WEB+DB PRESS Vol.114

    目次特集1 安全運用のためのベストプラクティス! AWS/G…

  6. 人狼知能で学ぶAIプログラミング ~ 欺瞞・推理…

    目次第1章 人狼知能とは第2章 人狼知能エージェント…

  7. 週刊東洋経済 2020年8/22号 すごいベンチ…

    目次経済を見る眼ニュースの核心ニュース最前線…

  8. Kotlin Webアプリケーション 新しいサー…

    目次第Ⅰ部 Kotlin 入門第1章 ようこそ!Ko…

最近の記事

  1. Microsft .NET C#
  2. れいといちかとまほうのトンネル
PAGE TOP