ある日、クラスメイトがロボットになったら⁉:イギリスの小学生が夢中になった「コンピュータを使わない」プログラミングの授業

目次

序章 コンピュータを使わないコンピュータ教育へ

第1章 もし、クラスメイトがロボットになったら?

第2章 歌って踊って曲づくりするプログラミング

第3章 プログラミングで芸術家

第4章 体を使ってデータになって、インターネットを旅しよう

第5章 暗号を読解せよ

第6章 マジックのタネはプログラミングにあり

第7章 コンピュータを使わないゲーム遊び

第8章 料理のレシピもプログラミング!

第9章 科学者の「頭の中」をのぞいてみよう

 

Bootstrap 4 フロントエンド開発の教科書

図解まるわかり ネットワークのしくみ

関連記事

  1. プログラマを育てる脳トレパズル 遊んでおぼえるP…

    目次Part1 ○×ゲームでおぼえるプログラミングの基本プロ…

  2. More Effective C# 6.0/7.…

    目次第1章 データ型の扱い項目1 アクセス可能なデー…

  3. AWS認定資格試験テキスト AWS認定 クラウド…

    目次第1章 AWS認定資格1-1 AWS認定資格とは…

  4. 60分でわかる! プログラミング教育 最前線

    目次Capter1 今こそ知りたい!プログラミング教育が拓く…

  5. Xamarinネイティブによるモバイルアプリ開発…

    目次Part1 Xamarinの基礎Chapter1…

  6. たった1日で基本が身に付く! Docker/Ku…

    目次CHAPTER1 Dockerを使ってみようSE…

  7. Kotlin Webアプリケーション 新しいサー…

    目次第Ⅰ部 Kotlin 入門第1章 ようこそ!Ko…

  8. フツーの人がYouTube登録者数1万人を突破す…

    目次Part1 これからYouTubeを始める方へ1…

最近の記事

  1. Microsft .NET C#
  2. れいといちかとまほうのトンネル
PAGE TOP