ある日、クラスメイトがロボットになったら⁉:イギリスの小学生が夢中になった「コンピュータを使わない」プログラミングの授業

目次

序章 コンピュータを使わないコンピュータ教育へ

第1章 もし、クラスメイトがロボットになったら?

第2章 歌って踊って曲づくりするプログラミング

第3章 プログラミングで芸術家

第4章 体を使ってデータになって、インターネットを旅しよう

第5章 暗号を読解せよ

第6章 マジックのタネはプログラミングにあり

第7章 コンピュータを使わないゲーム遊び

第8章 料理のレシピもプログラミング!

第9章 科学者の「頭の中」をのぞいてみよう

 

Bootstrap 4 フロントエンド開発の教科書

図解まるわかり ネットワークのしくみ

関連記事

  1. コマンドで覚えるLinux

    目次Chapter1 CentOS(Red Hat/Fedo…

  2. 日常業務をRPAで楽しく自動化 WinActor…

    目次Chapter1 WinActorの基本と仕組み…

  3. PowerPoint資料作成 プロフェッショナル…

    目次第1章 考え方の大原則大原則 資料作成はビジネス…

  4. UIデザインの教科書[新版] マルチデバイス時代…

    目次1章 デザインの目的とUI/UX1-1 本書の範…

  5. SEO検定 公式テキスト 2級 2020・202…

    目次第1章 コンテンツ資産の構築1 内部要素のコンテ…

  6. micro:bitではじめるプログラミング ―親…

    目次1章 micro:bit の基本を知ろう1‐1 …

  7. お客さまをグッと引き寄せるスマホ集客術~ひとり起…

    目次第1章 あなたの「好きなこと」「得意なこと」をビジネスにしよ…

  8. 絵で見てわかる RPAの仕組み

    目次第1章 RPAの基本1.1 RPAの概要…

最近の記事

  1. Microsft .NET C#
  2. れいといちかとまほうのトンネル
PAGE TOP