論理的思考力を育てる プログラミングれんしゅうちょう (学研の頭脳開発)

目次

コンピュータで うごく もの いっぱい

プログラミングって なに?

 

ちしき・りかい

コンピュータを さがそう

どんな めいれいかな?

 

じゅんじょ

じゅんに ふくを きよう

ハンバーガーを つくろう

だんごづくりロボット

あいさつロボット

しょっきはこびロボット

つみきの つみあげかた

おもい じゅんに ならべよう

まちがった くらべかたは?

あかずきんは どう すすむ?

まちの おそうじロボット

しっぱい ぎょうざ

かえって きて ねこロボ

でんしレンジの つかいかた

じぶんを プログラミングしよう

 

くりかえし

くりかえし

ダンスの くりかえし

なんの くりかえし?

かさの くりかえしもよう

ドレミの くりかえし

くりかえしの まちがいは?

たなばたかざりを つくろう

すしロボット

くりかえしロボット

もようを つくろう

しょくじルールを かえよう

ほこうしゃようしんごうき

しんごうきの プログラム

 

ぶんき

わかれみちは どっちへ?

どんな めいれいかな?

すすめ ロボット

にゃすけルール

ともだちロボット

おそうじずきロボット

たくはいロボット

じゃんけんたいけつ

かいらんばんを とどけよう

だんごむしロボットが まちがえた

じどうはんばいきの ルール

いぬに あわないように

かめの えさルール

ゆいちゃんの アイスルール

おてつだいロボット

おまつりずきロボット

じゃんけんロボット

やきにくロボット

おしボタンしきしんごうき

ふみきりの プログラム

 

そうぞう

ゆめの くるま

ゆめの ロボット

 

こたえ

 

巻末とじこみ

すすめ!もぐらロボ ロジカル めいろパズル

日常業務をRPAで楽しく自動化 WinActor実践ガイド WinActor v6対応

人生が変わる メモと手帳のテクニック

関連記事

  1. 日常業務をRPAで楽しく自動化 WinActor…

    目次Chapter1 WinActorの基本と仕組み…

  2. EC-CUBE 3 店舗運営&デザイン…

    目次Chapter1 EC‐CUBE3の概要Chap…

  3. ミライをつくろう! VRで紡ぐバーチャル創世記

    目次改定版のためのまえがきはじめにVR体験の…

  4. Java 第3版 実践編 アプリケーション作りの…

    目次第1章 パッケージとJava API1-1 パッ…

  5. 問題解決ができる! 武器としてのデータ活用術 高…

    目次第1章 これからの時代に求められるデータ「活用」リテラシ…

  6. Instagramでビジネスを変える最強の思考法…

    目次第1章 Instagramでビジネスを変える「基本」を知…

  7. 4点すべてのイメージを見る 人工知能の作り方 …

    目次序章 知能の海へ1章 知能って何だろう?~自然知…

  8. ソースコードで体感するネットワークの仕組み ~手…

    第1章 本書で扱うプロトコル1-1   ネットワークプロトコ…

最近の記事

  1. Microsft .NET C#
  2. れいといちかとまほうのトンネル
PAGE TOP