PHPフレームワーク Laravel Webアプリケーション開発 バージョン5.5 LTS対応

目次

1.Laravelの概要

1−1  Laravelとは

1−2  環境構築

1−3  最初のアプリケーション

2.Laravelアーキテクチャ

2−1  ライフサイクル

2−2  サービスコンテナ

2−3  サービスプロバイダ

2−4  コントラクト

3.アプリケーションアーキテクチャ

3−1  MVCとADR

3−2  アーキテクチャへの入口

4.HTTPリクエストとレスポンス

4−1  リクエストハンドリング

4−2  バリデーション

4−3  レスポンス

4−4  ミドルウェア

5.データベース

5−1  マイグレーション

5−2  シーダー

5−3  Eloquent

5−4  クエリビルダ

5−5  リポジトリパターン

6.認証と認可

6−1  セッションを利用した認証

6−2  トークン認証

6−3  JWT認証

6−4  OAuthクライアントによる認証・認可

6−5  認可処理

7.処理の分離

7−1  イベント

7−2  キュー

7−3  イベントとキューによるCQRS

8.コンソールアプリケーション

8−1  Commandの基礎

8−2  Commandの実装

8−3  バッチ処理の実装

9.テスト

9−1  ユニットテスト

9−2  データベーステスト

9−3  WebAPIテスト

10.アプリケーション運用

10−1  エラーハンドリング

10−2  ログ活用パターン

11.テスト駆動開発の実装

11−1  テスト駆動開発とは

11−2  APIエンドポイントの作成

11−3  テストに備えるデータベース設定

11−4  データベーステスト

11−5  リファクタリングユースケース

クラウドゲームをつくる技術 ――マルチプレイゲーム開発の新戦力

達人に学ぶSQL徹底指南書 第2版 初級者で終わりたくないあなたへ

関連記事

  1. みんなのPHP 現場で役立つ最新ノウハウ!

    目次第1章 PHPの開発環境概観第2章以降の内容を試…

  2. 【図解】コレ1枚でわかる最新ITトレンド[新装改…

    目次第0章 「最新ITトレンド」を見渡す 「デジタル」が社会…

  3. 「おもしろい人」の会話の公式 気のきいた一言がパ…

    Chapter1 なぜあなたの会話は、ウケないのか?楽しく会話をする…

  4. 予算1万円でつくる二足歩行ロボット

    目次第1章 仕様検討[1-1]全体の構成[1…

  5. クラウドゲームをつくる技術 ――マルチプレイゲー…

    目次第0章 レンダリング再入門0.1 ゲームプログラ…

  6. WEB+DB PRESS Vol.109

    目次特集1 Fastlyで柔軟&高機能! 最新CDN入門…

  7. ゼロからわかるAmazon Web Servic…

    目次CHAPTER1 Amazon Web Services…

  8. 仕事ごっこ ~その“あたりまえ”、い…

    目次第1話 白ヤギさんと黒ヤギさん ~紙…

最近の記事

  1. Microsft .NET C#
  2. れいといちかとまほうのトンネル
PAGE TOP