目次
第1章 エディタ編
01 コードスニペット
02 コードの選択肢
03 素早く開いて指定行へ
04 コメントとインデント
05 メッソド補完
06 スコープ内の一括変換
07 スコープ内の可視化
08 コードを折りたたむ
09 リテラル
10 メッソド一覧
11 クイックヘルプ
12 定義にジャンプ
13 履歴移動
14 現在のファイルを表示
15 呼び出し元を知る
16 検索結果を見やすく
17 検索の精度を上げる
18 素早く検索
19 デバッグ終了時エディタを広く
20 タスクベースドタブ
21 プラグイン
第2章 Storyboard編
22 独自プロパティとライブレンダリング
23 Storyboardのプレビュー
24 Exitで戻る
25 FirstResponderを使う
26 隠れたコントロールを選択
27 SizeClass
28 Storyboardを分ける
第3章 リソース編
29 アセットカタログでプレビュー
30 伸縮自在なイメージを作る
31 テンプレートイメージ
32 Vector画像1つで画像のシングルスケールができる
第4章 ゲーム開発編
33 SpriteKitシーンエディタの使い方
34 SpriteKitでパーティクル
35 SpriteKitでタイルマップ
36 SceneKitシーンエディタの使い方
37 SceneKitでパーティクル
第5章 Playground編
38 Playgroundの使い方
39 Playgroundでリソースを使う
40 Playgroundをリッチコメントで飾り付け
41 Playgroundでページング
42 Playgroundでリテラルを使う
43 Playgroundでイベントやアニメーション
44 PlaygroundでFrameworkを使う
第6章 プロジェクト管理編
45 スキーマとビルド設定
46 スキーマで言語を切り替える
47 Configurationで環境を切り替える
48 ターゲットで環境を切り替える
49 xcconfigでビルド設定
50 カスタムパスを使う
51 KeyBindingsで検索
52 保存データを取得
53 ビルドキャッシュ
第7章 シミュレータ編
54 着信ステータスバー
55 シュミレータでのピンチと回転
56 シュミレータでパフォーマンスチェック
57 シュミレータのアニメーションをスローにする
58 iOSシュミレータの場所
59 シュミレータのデータ保存先
第8章 デバッグ編
60 ブレークポイント入門
61 ブレークポイントでログ出力
62 シンボリックブレークポイント
63 ブレークポイントのスコープと共有
64 ウォッチポイント
65 QuickLookでデバック変数を見る(デバック時のQuickLook)
66 処理を飛ばす
67 実行中に値を書き換える
68 デバッガーLLDBを使う
69 画面の重なりをチェック
70 メモリを見る(メモリグラフ)
第9章 テスト編
71 ユニットテスト
72 UIテスト
73 コードカバレッジ
74 Botで継続的インテグレーション